WordPress のOptions.phpでエラー

GWですね。

いかがお過ごしでしょうか?

久しぶりにこのサイトを見てみたら、コピーライトが古いままでした。

そこで、コピーライトの年を今年に変えてみようとしたら、Options.phpが見つからないというエラーが・・・

 

ファイルは当然あるので、権限の問題とも考えたのですが、いまさらこのファイルだけがというのも考えにくい。

結局、原因はWAFの設定でした。これを無効にすることで解決しました。

このサイトはロリポップで運営しているんですが、WAFの適用が簡単にできるんですよね。

有効にする無効にするかの2パターンしかないので、簡単は簡単なのですが細かい設定ができないので困りもんですね。

大体、このWAFって有用なのだろうなとは思うんですが、CMSと相性悪いですね。

よくはまるパターンです。laugh

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください