PHPで日本語メソッド

訳あってEC-CUBEを勉強したいなとローカル環境にインストールしてみました。

最新の2.13.3をEclipse(Pleiades)に入れてみたのですが、いくつかビルドエラーが出ます。
2.13.2の時はそんなことなかったのにと思いながら、エラーを見てみると、どうやらテストコードのメソッド名が構文エラーと認識されているようでした。(HTMLの構文エラーもありましたが、とりあえずそっちは無視です)

確か、PHPでも日本語メソッド名が書けたはずだがと思ったのですが・・・・

きっと、コンパイラに問題があるのでしょうね。

で、この解決方法なんですが、いたって簡単でした。

MakeGoodプラグインを入れるだけでいいんですね。

どのみち入れようと思っていたので、よかったよかった。laugh

ちなみに、Eclipse(Pleiades)は4.4を使っているのですが、マーケットプレイスの機能がなくなっているんですね。

結構便利だったような気がするんですが・・・

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください