ユーザアカウント

Windows XP を使っていますが、コントロールパネルのユーザコントロールを使っていて困ることがあります。

GUIばっちりで簡単につかえますね。
でも、これだとたまに困ることがあります。
セキュリティ上の問題でAdminidtratorユーザを無効にしているんですが、このコントロールパネルだと表示されないんですね。

昔のWindowsだと、不細工なUIながらも表示されていました。

そこで、以前のようなダイアログを表示する方法です。
以下のようにします

1) スタートメニューで「ファイル名を指定して実行」を選択します。
2) コマンドの入力で次のように入力します。
 「control userpasswords2」

これで、ダイアログが表示されるようになりますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください