XOOPS更新で文字化けに・・・

しばらくほったらかしにしている間に、XOOPSのバージョンが上がっていたようなので、昨日2.2にアップデートしました。cool

やり方を忘れていたので、ソースをいじりながらなんとかインストールはできたのですが、管理画面が毎度文字化けという事態に・・・

ブラウザでエンコーディングをeucに変更すると、ちゃんと読めるようになるのですが、マイページそんな調子なので困ります・・・

昨日は、そんな調子で夜中までかかってしまい、あきらめて寝ました。おかげで寝不足・・・

で、今日はすっきりした頭で(さっき、ちょっと寝てましたが・・・icon_redface.gif) 色々調べてみたのですが、何のことはない。

全般設定使用言語ja_utf8にすることで解消できました。

たしかに、入れたのはja_utf8ですけど、japaneaseになっていたので問題なさそうに見えるんですよね。

いや、分かってみればこんなもんですな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください