WPのページがいつの間にかエラー


WordPressの更新って、結構頻繁にありますね。

昨日までは全く問題なかったのに、急におかしくなることもあります。

このサイトも、今日見たら投稿は大丈夫なのですが、固定ページがおかしくなっていました。

ページを表示してみると、「サイトに重大なエラーがありました」と表示されて、レイアウトが崩れている。

そこで、サイトをデバッグモードにして、エラーメッセージを表示してみると、以下のようなエラーが・・・

Deprecated: Methods with the same name as their class will not be constructors in a future version of PHP; ・・・

どうやら、今までは使えていたプラグインがうまく動かなくなったようです。

うちの場合は、WP-SpamFreeとWordTwit Twitter Pluginの2つのプラグインが原因でした。

これらのサイトを見てみると、もう数年アップデートされていないようでした。

この2つのプラグインを無効にすると、問題が解決しました。

何も覚えがないのに、急におかしくなった場合は、プラグインを疑ってみるとよいかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください